人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

スケジュール

育て方の違い

みなさん、こんにちは
ただいま夜中の授乳中です。
私にくっついてしゃぶしゃぶちゃんもベッドから抜け出して足元で寝ています。
育て方の違い_d0156997_162918.jpg


めんこいやつ(^ω^)


こっちと日本との
赤ちゃんのお世話の違い。

毎日お風呂にいれさせないんです。
日本と違って湿気が少ない分、汗もかかないからなのか、私がお風呂に毎日入れたいって言ったら、良くないって言われて終わっちゃいました(^_^;)

でも顔は毎日拭いてあげてます。

あまりバスタブに浸かる習慣がないから、ベビーバスは結構大きくなるまで使う様子。

私としては一緒にお風呂入りたいのにぃ〜

もう少し大きくなったら提案してみようっと。

却下されそうだけど…


今日も可愛い写真が撮れました❤
育て方の違い_d0156997_1621093.jpg



それでは、みなさん今日も張り切っていきましょう〜
by pl_ayano_katai | 2013-09-10 15:46 | Comments(5)
Commented by たいき   (^^) at 2013-09-10 16:22 x
文乃さんこんにちは(^-^)色々欧米人との習慣のギャップに、少しずつ違和感感じてしまうのは、心に考える余裕が出て来た感じだからかも知れませんね、。
日本人がある程度年齢重ねても、肌が綺麗なのは、食べ物も有りますが、実はお風呂に入る習慣がしっかりしてるからなんです。
北欧の方も日本人と同じで、サウナやお風呂に毎日入る習慣がしっかりしてるから、肌が綺麗でしょ(^-^)デトックス効果や新陳代謝率が、日本人や北欧の方達は、欧米人より高いのは、お風呂に沢山入るからだそうです。
美肌の秘訣は、自然の習慣に有ったのですね、。
旦那さんとじっくり話し会いして、お風呂にはいる習慣を、教育しては如何でしょうか(^.^)
Commented by 盛岡・親指姫 at 2013-09-10 17:55 x
文乃さん、習慣の違いに戸惑ってしまうでしょうね。
こちらではどんなに忙しくても、孫ちゃんは毎日パパとお風呂に入って、
ママがキャッチしています。お風呂、大好きみたいです。

くーちゃんは優しい女の子らしいお顔で可愛いですね。
Commented by 仙台のフミ君 at 2013-09-10 19:16 x
文乃プロおはようございます(^.^)

国際結婚は、文化の違い習慣の違いとか大変でしょう。
でも、文乃プロはアメリカに住んでるわけですから、
アメリカの文化、習慣を尊重しましょう。

一番いいのはよく話し合って決めればいいと思います。
旦那さんやお義母さんに説明して納得させるには、
語学力を向上させましょう(#^^#)

授乳期間中は大変でしょうけど、睡眠もできるだけ取ってください。

ところで話は変わりますが2020年東京オリンピックが決まりました。
とりあえず7年間は健康に過ごしたいと思います(笑)
Commented by とし at 2013-09-10 23:21 x
あやのさん、おはようございます。

毎日のお風呂の良い悪いは単に文化や考え方の違いなんでしょうね。
日本ではほぼ毎日入れてますからね。

まぁ、汗がたまりそうな部位をしっかり拭いてあげてさえいれば大丈夫でしょう。

一緒にお風呂に入りたいという思いはとてもよく分かります(^ ^)
スキンシップを図る絶好のひと時ですからね。
膝に乗せて体や頭を洗ってあげてる時の気持ち良さそうな表情と、それを見て嬉しい気持ちになっていたことを思い出します。

国際結婚であることを活かして双方の良い文化や習慣を取り入れながら、スマート家の楽しい生活スタイルを築いていって下さい(^ ^)
まだまだ始まったばかりです。

ではでは☆彡
Commented by やまねっち at 2013-09-11 00:31 x
3時間おきに授乳するのは大変ですねぇ…
習慣が違うと苦労しますねぇ…
2020年東京オリンピック決定しました…\(^o^)/
また楽しみですねぇ…

片井文乃(かたいあやの)

静岡県出身

7月9日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「炎のチャレンジャー」 2009年まで全日本ナショナルチームの女子キャプテンとして国内外の大会で大活躍。プロボウラー「新生・片井文乃」の今後の活躍に乞うご期待!

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NEWシューズ
at 2017-04-14 06:44
Pリーグファンクラブ入会
at 2017-03-06 01:17
あっと言う間に…(T_T)
at 2016-11-17 13:51
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム