人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

スケジュール

やっぱり白米♪

みなさん、こんにちは。

みなさんのコメント拝見しましたぁ~

そうなんですよね!
何が違うかって、さっぱりした味付けが少ないんです。
パスタにしても、タラコスパゲッティなんてないし、

白米はやっぱり日本人の愛すべき主食です。
漬物は、まだやっていないのですが、
今度挑戦してみようと思います。

昨年最後のチャレンジで伺いました佐久プラザさんの
お客さんで、ご家族の方がロスに住まわれているという方がいらして
お土産に調味料やふりかけをいただきました。
今はそれをありがたく頂戴しております♪
ありがとうございます♪
やっぱり白米♪_d0156997_3185467.jpg



コメント返し♪
山形の佐藤君さんへ

ボウリングが楽しくて楽しくて!
すごくいい感じなんでしょうね!!
そういう時はとても吸収しやすい時なので
練習を怠らず、そして時には真剣勝負で集中力も
高めてくださいね!
漬物!!今度チャレンジしてみます。

仙台のフミ君さんへ

カルフォルニア米もいいですが、やっぱり日本のお米!
こちらのスーパーで購入しています♪
手巻き寿司も作って食べてます♪

マシュマロ☆さんへ

冬はやっぱり鍋ですよね!
ゆずポンもあるし、今度鍋パーティーしちゃいます♪
鍋は簡単で大好きです(笑)
ボウリングの調子はどうですか??
目指せパーフェクト♪

大阪のたけちゃん。さんへ

そうです!やっぱりお米なんです。
お昼なんて一人だから、だいたいごはんを炊いて
チャーハンしたり、オムライスしたり、おじやにしたり
いろいろやってますよ♪
巨大化・・・努力します(笑)
グリーンカードを取得しても私は日本人ですよ~
離れてみてどんなに日本が住みやすいか実感しています~

きびだんごさんへ

ありがとうございます!
いざっというときはよろしくお願いします(笑)
悩んでいないけど、時々落ち込むときがあります。
友達はゆっくり話してくれるけど、初対面の人は弾丸トーク。
それでも今は、ゆっくり話してもらうよう頼めるようになりました。
進歩進歩。。何事も焦らずですね♪

レオ党さんへ

そうなんですよ!
まだ慣れないのが右側通行。
いまだに助手席に乗っていて左折するときなんか変な感覚です。
これじゃぁ、いざ運転するとき怖いですね~
でも、ここで生活するには必須アイテムですから。。頑張ります!

たいきさんへ

らーめんかぁ。。いいですね。
この前スーパー行ってまるちゃんの焼きそば見つけたのですが
いろんな味があってみているだけで気持ち悪くなってしまいました。
食べたらおいしいんだろうけど、ちょっぴり抵抗がありました(笑)
比較的サンアントニオは穏やかな土地なので、みなさんのほほんとしてます。
その点は救われていますね♪


はし★モン★さんへ

はい♪元気にしています~
おにぎり大好き♪コンビニのおにぎりで一番好きなのは
焼たらこにぎり♪試合前よく食べていました~
おにぎりだったら簡単に作れますし、具もあるものでアレンジできますね!
小腹がすいたときは作ってみます♪


やまねっちさんへ

会話が弾むまでは結構かかりそうですが、
伝わらなくてもガンガンしゃべってみるのが一番だと気づきました。
まずはその積極性が大切ですね!

とらぶりゅうさんへ

あやのさん、こんばんは~

たまにお化粧したので自撮りしました(笑)
鍋大好き!冬は鍋に限りますね!
この前大根を買ったのですが、あまりの細さにびっくり。
アメリカにも小さいものがあるのかと笑っちゃいました。

トントンさんへ

リラックス♪リラックス♪
馴染むのが一番ですね。
間違えていたら恥ずかしいとか、伝わらなったら恥ずかしいとか
考えちゃうのがダメなんですよね。
無口にならず、大きな声で頑張っています(笑)
ネットがあってよかった~って感じです。
たまに日本の番組チェックしてます♪
この前、嫌な思いしましたよ~
リーグ投げてる時に、『いいそ~イエロー』って言われました。
差別じゃないけど、肌の色で区別されるのって不快なんだなぁと
痛感しました。旦那さんに伝えたらやっぱり怒っていましたね。
みな人間♪


としさんへ

そうなんですよ~
やっぱり前髪はバンクより斜めに流すことにしました。
自分でも落ち着きます(笑)
おいしそう~。
卵かけごはん♪
としさんは真ん中に空間つくって混ぜる派ですか?
それともぶっかけ派ですか?(笑)
私は真ん中派です♪
ボウリング、としさんの場合はゆっくりがテーマですね!
私は焦らず慣れていきます♪

イラプションさんへ

関西オープンのエントリーは今のところ考えていません。
今後の予定がまったく立たず、いつみなさんにお会いできるのか
心待ちにしています。
師匠に勝ってイラプションさんの夢を実現しましょう!
応援しています♪

てんピンさんへ

やっぱりまだホームシックには早いですかね(笑)
この先は思いやられますね(^^ゞ
まずは会話がテーマですね。ストレスためないように
ガンガンしゃべります♪
by pl_ayano_katai | 2013-01-24 03:11 | Comments(14)
Commented by 山形の佐藤君 at 2013-01-24 08:09 x
姉さん☆おはよう(^з^)-☆

コメント返し!ありがとうございます(^O^)
ほんと年末からいい感じなんですよ~(^-^)vアベ140台だったのが、170~80台に(゜ロ゜)自分がビックリです(^_^;)やっと「力みが」なくなったスタイルになってきた!ってことなんですかね。
姉さんに教えてもらったこと頭に入れて、これからもボウリング楽しみます♪

日本人はやっぱりお米ですよねo(^o^)o味噌汁、漬物。日本食サイコー(^з^)-☆
Commented by やまねっち at 2013-01-24 10:10 x
アメリカは濃い食べ物が多いから大変ですよねぇ…
やっぱり日本人だったら日本食が恋しくなりますよねぇ…
Commented by はし★モン★ at 2013-01-24 18:33 x
文乃プロ~!コメント返し♪

とっても嬉しいです~★ (*^^*)

文乃プロの…ファン一人ひとりに対する…
心配り (接し方) に感動しています★

はげますつもりが…
はげまされました~(^^)/

今回…文乃プロをとっても身近に感じる事が
出来て、とっても幸せです\(^^)/

文乃プロ…健康に気を付けて★
また元気な姿【ボウリング】を!!
私達ファンに【魅せて】下さいね♪


では、失礼します。m(._.)m
Commented by HIS at 2013-01-24 19:12 x
ご無沙汰です。

そっちでは、しょうゆは、手に入らないですか?
昔、叔父がテキサスに出張に行ったとき、しょうゆが欲しくなったと・・・
かれこれ30年以上前の話なので、今なら売ってたりして(^^;

英語は、聞き取れるんですがね・・・しゃべる機会が無くて・・・
積極的に話すことが、上達の一歩です。
ボウリングも回数投げれば、上達するのと同じで、回数しゃべれば
身につくと思いますよ。
私は、PBAのエクストラフレーム見て、英語がだいぶ理解できるように
なってきました。(しかし、しゃべれません・・・)
40すぎたおっさんでも、できるから、片井Pなら大丈夫!!
Commented by 仙台のフミ君 at 2013-01-24 20:47 x
文乃プロ、おはようございます(^.^)

コメント返し、有難うございます<(_ _)>
結構、お米等も手に入るようですね。
でも、アメリカの主食である肉類はバカみたいに安いですよね~。
肉の種類にもよりますが。

やっぱり、肉やパン、ソバなども飽きちゃって最後には
お米を食べたくなりますね!

ボウリングは練習量が減ってAve190~200を行ったり来たりです。
どうしても投げ込み不足はコントロールに難が出てしまいます。
でも、ジョギングや軽いトレーニングはほぼ毎日やってます。

常にAve200以上を目標にしてますが、、、。ロングオイルが、、、。
今年はボールスピードの使い分けが課題です。

あ、それから文乃プロのフィニッシュのように
最後までフォロースル―をとるように心がけます。
Commented by イラプション at 2013-01-24 22:10 x
文乃さん、ご返事頂きましてありがとうございました。

やはり白米と漬物は日本人のソウルフードですね(笑)いっそアメリカで新しい漬物を研究されては如何でしょうか。


今年中には必ずお会い出来ると信じ、それまでにお会いした時に恥ずかしくないように自分のボウリングの技術、メンタルとフィジカルを鍛えておきたいです。
Commented by マシュマロ☆ at 2013-01-24 23:05 x
文乃姉さん今晩は(*^^*)

コメント返しありがとうございます\(^o^)/

嬉しかったよ☆

鍋パーティいいですね(≧∇≦)

レシピ教えてあげますよ\(^o^)/

最近のボウリングは好調ですよp(^_^)q

2013年の初投げでいきなり278も出ましたよ(笑)

それからアベレージも185以上でいい感じだよp(^_^)q

今年こそはパーフェクト達成出来るように頑張りますねV(^_^)V

文乃姉さんからボールのバンクロールも前の日曜日のプロチャレンジで246出ましたよ☆

大事に使いますね\(^o^)/
Commented by たいき at 2013-01-25 04:28 x
文乃さん有り難うございますm(__)mコメント頂ける事の幸せ゚+。(*′∇`)。+゚本当に文乃さんは、自分達を大切に想って頂いて居るのだと実感しておりますm(__)m。文乃さん、もう少し生活に慣れて来たら、現地で日本人の友達探すしかないかもですね、、。日本人で有る孤独感が、出て来る事も有ると思いますし、。
自分は、個人的に文乃さんと話しが出来る立場にないですからねぇ、。食品は手に入り難い物は、ご実家から送って貰うか、現代社会ならネット通販とか手立ては有ると思いますが、、。何れにせよ色々有るとは思いますが、このブログで文乃さんが話せる範囲内で、ストレス発散してみては如何でしょうか、、?
自分は何時でも受け止めますよ、。
Commented by ウーグゥ@福岡 at 2013-01-25 11:45 x
文乃プロ

おはようございます!

日本食と言えばやっぱり白米ですよね!
私も大好きです!

でも、最近はあんまり食べられていません。

仕事が忙しすぎて、
マクドナルドのドライブスルーを多用したり、
さっと済ませられるように、コンビニで、
おにぎり(あっ、一応、米だ!)やサンドイッチを買って食べています。

炊きたての白米って、すごく美味しいですよね!
少しのおかずや、漬物程度でも、ドンドン進みますよね!

あ~、なんだかおなかがすいてきました~ ((+_+))

そう言えば、昔、イギリスへ出張へ行った時の話の続きですが、
現地の日本人駐在員は、会社の食堂の味が物足りないとかで、
自分専用の『醤油』を食堂に置いておられました。
どんな料理にも『醤油』をかけて、プチ日本食に変身させて、
食べておられましたよ~ (^_^;)

ではでは、また文乃プロのお元気なお姿見せてくださいね!
Commented by トントン at 2013-01-25 12:22 x
コメントありがとうございました!

僕が暮らしてた時代は、ネットが普及してなかったんで、その点かなり苦労しましたけど、今はネットでだいたい事足りますからね〜。

出たイエロー(汗)
でも、日本語で言う『あの外人』と同じニュアンスなんですよ、その程度なら。

ま、大体において、肌が何色だろうが、現地の人に囲まれていたり、名前がイングリッシュネームだったりすれば、何も言われなくなるんですけどね〜。

日本語人が外人って言ってるぐらいだから、気にしないのがいいと思います。

僕はその点若かったから、英語ができない時代でさえ戦ったりしましたが。。懐かしいなぁ。

でもやっぱり気になるんですけどね。でも、それは『日本人』を意識しすぎてるので、私は日本人だから〜ではなくて、片井プロとして、一個人として見て!っていうオーラ?自然な感じ?が出るといいと思いますよ^o^

なぁんて偉そうにすみません。
Commented by とし at 2013-01-25 16:31 x
あやのさん、こんにちは。

そうです!やっぱ日本人にとっては白米が主食です(^O^)

コメント返し、ありがとうございます。
横着者なんで空間は作らずに、ご飯の上に落として混ぜます。
なので、落とした直後、茶碗の縁から表面張力(?)の限界を超えた白身ちゃんがスルリと食卓の上にこぼれてしまうことがよくあります(^_^;)


昨晩、関西のローカル番組で「ご飯のお友ランキング」をやってました。
有名ふりかけの誕生秘話なんかも紹介されてたり...

1位は辛子明太子
2位は納豆
で、生卵は確か9位でした(^_^;)

何はともあれ白米サイコー(^o^)/

でも、食べ過ぎて巨大化するのはだめですからね~

ではでは☆彡
Commented by 大阪のたけちゃん。 at 2013-01-26 00:58 x
文乃さん、こんばんは。
 お返事いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!!
また今後も文乃さんの負担にならない程度に更新していただければ、私を含めファンのみなさんも喜んでくれると思いますのでよろしくお願いします。
 PS
 日本に戻られる予定がありましたら、少し早めに更新してくださいネ(*´▽`*)
Commented by とらぶりゅう at 2013-01-26 08:29 x
あやのさん、おはようございます

コメ返ありがとうございます
すごくうれしいです
もうなんも言えないです・・・どっかで聞いた言葉か??

アメリカの大根は細いんですね!ごぼうみたいな感じでしょうか?
漬物はいいですね、自分は白菜の漬物が好きですね
昆布、たかの爪、大蒜、塩・・・何度か挑戦しましたが結構大変でした
でもやりがいがありましたね

あやの風、日本食文化がアメリカに伝わればいいですね

体調に気を付けてください
ではでは!
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2013-01-26 12:34 x
こんにちは~
文乃ちゃん\(^ー^)/
やっぱり日本人は白米が主食でしょう(>_<)
だから、あまり向こうで食べれないからといって食べ過ぎて巨大化した文乃ちゃんは見たくないですからね(*_*)
それじゃ、また更新を楽しみ待ってますよ(^_^)v

片井文乃(かたいあやの)

静岡県出身

7月9日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「炎のチャレンジャー」 2009年まで全日本ナショナルチームの女子キャプテンとして国内外の大会で大活躍。プロボウラー「新生・片井文乃」の今後の活躍に乞うご期待!

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NEWシューズ
at 2017-04-14 06:44
Pリーグファンクラブ入会
at 2017-03-06 01:17
あっと言う間に…(T_T)
at 2016-11-17 13:51
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム