Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

スケジュール

気持ちを切り替えて

みなさん、こんにちは。

更新が遅れてしまいすみませんでした。

レーンがおそくなって来たときの対応が今一つです。
今まではどちらかというとスピナー気味だった回転が縦回転を意識するようになって手前のオイルが薄くなり始めるとボールがカミカミになってしまい途中でボールがへたってしまうようになりました。

これではいけませんね。

リリースもコンディションによって変えられるよう練習しようと思います。

気合いを入れて髪の毛切りました!
これ以上は切れないから、さらに気持ちを強く持ちますね。

d0156997_13325953.gif



会場やブログでの応援ありがとうございます!
今日は静活で教室→チャレンジ2本あります。

今日も張り切っていきましょう♪
[PR]
by Pl_ayano_katai | 2011-07-27 10:06 | ボウリング | Comments(28)
Commented by にしやん at 2011-07-27 13:43 x
文乃プロ、こんにちは(^_^)/
今日もお疲れ様です。

試合会場に行ってないし文面の内容は素人の自分にはさっぱりわかりません(>_<)・・・でも反省すべき点がわかっていらっしゃるから、修正して次に活かしてください(^^)

地元静岡でのお仕事ですけど、充電もしてまた新たな気持ちでいきましょう(^o^)v
Commented by 仙台のフミ君 at 2011-07-27 14:00 x
文乃プロ、コンニチハ!

今回の六甲、他の方のコメントを拝見していると
前半5Gはバッチリで後半5Gイージーミスから崩れる?
準決は不運なスプリットで波に乗れずみたいな感じですかね。

松永プロはボールにも切れがあるしスピードも女子にしては
あるような感じがしますね。ここ一の集中力も!

決して文乃プロが劣っているとは思えません!
技術的な面より、精神的な面が大きいかも(-_-;)

最近、同期の岸田プロが一皮むけたような
活躍をしてきましたね。
文乃プロには是非、同期のプロ一番に優勝してもらいたいです(^.^)
あせらずベストを尽くして下さい!応援してます<(_ _)>
Commented by きらりん at 2011-07-27 14:00 x
文乃さん こんにちは!

お待ちしてましたよ!
しっかり自己分析して 前進あるのみです!!

また さらに短くしたんですね、後ろ見るのコワイですが さっぱりして静岡で心と体を癒して元気な 文乃さんで 所沢にお帰りくださいね!(^o^)

チャレンジ楽しみにしてます!(^o^)v
Commented by BIGー4 at 2011-07-27 14:46 x
こんにちは片井プロo(^-^)o

謝る事はないと思いますよm(__)m
まあ、そんな律義な片井プロっていいです(^_-)-☆

そうですか、技術的な事がうまく噛み合って行く事を願ってます(ノ゚O゚)ノ

頑張りましょう(^^ゞ
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2011-07-27 15:22 x
こんにちは~
文乃ちゃん\(^ー^)/
なかなか更新なかったので心配しましたよ(>_<)
ちなみに、フェスティバルではあまり喋る事出来なかったし、プレゼントを渡したけど気にいってくれました?
そして、バームクーヘンは美味しかったですか?
また感想聞かせてくださいね(>_<)
それじゃ、気持ちを切り替えて新人戦は頑張って下さいね(^_^)v
これからも、お会いする時は宜しくお願いしますね(*^o^*)
Commented by 魚座 at 2011-07-27 16:55 x
御疲れ様です。

あぁ、良かった。
しかし、ちょっと疲れている様に見えます。
肉に鰻ですよ?(笑)

静岡に長野でしたっけ?
移動が面倒かも知れませんが、静岡でリフレッシュを心掛けて下さい。

>気合い
いや、多分入れ過ぎない程度が宜しいかと。
自然体。自然体(笑)

では、引き続き勤務の方、頑張って下さい。
Commented by やまねっち at 2011-07-27 17:15 x
神戸六甲クイーンズオープンお疲れさまでした。次のMKカップまでにしっかり調整してくださいねぇ…それにしても短く髪を切られましたねぇ…
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-07-27 17:31 x
姉さん☆こんにちは(^з^)-☆

六甲!お疲れ様でしたm(__)m納得いかないとこもあったと思いますが(>_<)
気持ちを切り替えて!次がんばりましょうp(^-^)q

髪切ったんですね♪夏らしく軽い感じになりましたね(*^^*)
今日の静活!楽しんでくださいねo(^o^)o
Commented by おがた at 2011-07-27 19:32 x
あやのさん☆

こんばんは('-'*)

六甲お疲れ様でした(__)
直前応援コメントできなくてm(__)mです!

結果は残念でしたけど、また頑張っていきましょう(^^)☆

それより!これ以上に髪型が短くならないように応援しないと(笑)

暑いからいいかな?

教室・チャレンジ頑張ってください(^O^)
Commented by こっぺつ at 2011-07-27 20:59 x
髪型もですが、いつにも増して、べっぴんさんでしたよ。
片井プロがどんどん若返ってる感じがするのは、自分だけでしょうか
Commented by きびだんご at 2011-07-27 21:25 x
お疲れさま(^O^)

気分転換で髪を切るのはいいと思うけど、気合いを入れるためにカットするのはどうかな~
意気込みは十分、伝わってますよ(^_-)

テクニック的なことはよく解らないし(>_<)、偉そうなことも言えないけど、文乃ちゃんは上手いと思う(^o^)v

ただ、強いのかと言うと・・・?
試合で普段通りの投球さえ出来れば、自ずと結果が付いてくるのではないかと思ってます。

今日も一日お疲れさまでした(^o^)/~~
Commented by 天ちゃん at 2011-07-27 21:36 x
文乃プロ、こんばんはっ!

お疲れ様でした。
結果は残念でしたけど、新人戦こそは頑張ってくださいねっ!!

また長距離の移動大変だと思いますが、休み休み、無理せず安全運転でお願いしますね。

静岡の方へ戻らるることが何度もあるのに、お会いできないのが悔しいです。
是非、機会があればお会いしたいです。

湿度が高く暑苦しいですけど、体調管理にお気を付けて。
Commented by とし at 2011-07-27 22:03 x
あやのさん、こんばんは。

そうそう、気持ちを切り替えていきましょう☆

遅いレーンへの対応、難しそうなことが書かれてるんで、後でじっくり整理しながら読みますね(笑)

六甲の後のスケジュール見たら今日と明後日が静活さんのようなので、ひょっとしたら少しご実家でゆっくりできるのかなぁと思ったんですがどうなんでしょう?

で、もしかして今回もご両親の床屋さんでカットですか?
今度こそ僕よりも短くされたように見えるんだけど...
しかもちょっとワカメちゃんっぽい。

今日の教室とチャレンジ×2ではちゃんと切り替えができてましたか?

次の新人戦に向けて、体と心のスタミナをたっぷり補充してくださいね☆

ではでは☆彡
Commented by sweet-angel at 2011-07-27 22:21 x
片井さん、ショートカットもお似合いですね。
内地は電力不足などで不自由を強いられているようですが、
暑さにめげずに頑張ってください。
遠い札幌から応援しています。
Commented by ひでゆき at 2011-07-27 22:38 x
片井プロこんばんは(^O^)更新したくない時があってもいいと思いますよ。
練習は裏切らないので 自分のやってきたことを信じてくださいねp(^^)q

髪切ったんですね。めっちゃ刈り上げちゃいました?
Commented by チャレンジャー at 2011-07-27 22:41 x
六甲ちょっと残念でしたがよく頑張りました!次のMKに繋げてくださいね(^^♪

片井さんってスピナー気味だったんですか!?
基本縦回転が多い方が強いボールになると思うんですが、片井さんの言うように遅いレーンだと早く起き上がってしまってへたってしまうというのがあるんで難しいですよね(>_<)
僕はレーンによってリリースを変えるような器用なことは出来ないので(笑)ボールとラインで対処してます。

やっぱり元ナショナルの人は格も素質も違うからリリースで対処とか出来るんでしょうね(^^ゞ
でも片井さんが強くなるんなら応援しますよ。
頑張ってください!!
Commented by 信親 at 2011-07-27 23:14 x
六甲お疲れ様でした。
クマのぬいぐるみ飾って下さいね。
短い髪も素敵です。
次の試合も頑張って下さい。
応援しています。
Commented by オージロー at 2011-07-27 23:28 x
六甲オープン、お疲れ様でした。

速報を見てましたが、プロの仰る通りのスコアでしたね。

あまり頑張り過ぎると息切れしますから、程々に…。道程は、まだまだ先が長いですから(^.^)b


髪は、まだ切れるんじゃないですか?

刈り上げ~君、刈り上げ~君、刈り上げ~君。

既に、そうだったりして…(・・;)
Commented by よういち at 2011-07-27 23:49 x
文乃プロ、六甲お疲れ様でした。
後ろで観戦する事が出来たけど難しいレンコンだったのではないでしょうか?

写真のNew文乃プロは会場で見た時より更に短くなりましたね。
似合ってると思いますよ。
Commented by Syu at 2011-07-27 23:52 x
文乃さん、こんばんは~

千葉からの3試合の予選のスコアを調べてみたら文乃さんの
おっしゃる通りレーンが遅くなる後半にスコアが崩れてしまう
傾向があるようですね!

ということは! 遅いレーンに対応出来るようになると
後半のスコアも崩れにくくなって、気持にも余裕が出て
精神的にも安定してきそうですね。
そうなれば決勝進出の常連も全然夢ではないように思います!
練習頑張って下さいね(^o^)/

ファンとして文乃さんには日本一のプロボウラーになって
欲しいと思っていますので、時には厳しいコメントを
書いてしまう事が有るかもしれませんが、それだけ期待
してるという事でご理解頂ければ嬉しく思います。

髪短くされましたねぇ! ひょっとして実家で切られましたぁ?
これ以上は凛々しくしないでねっ!(笑)

それでは、おやすみなさい~(^_^)

Commented by つかぴん at 2011-07-28 00:36 x
文乃さん、こんばんは。
六甲クィーンズ、静活、お疲れ様でした。

床屋さんの娘さんらしい気合いの入れ方ですね。

まだまだ短く出来ますよ(笑)

縦回転でカミカミなんて強いボールの証拠じゃないですか! 引き出しが沢山ある文乃さんなんですから心配いりませんよ。

試合で100%力を出す事程、大変で難しい事はありません、結果が出なくても下を向く必要はありません。

昨年もそうでしたが、これからが文乃さんの季節ですから!
Commented by ほわいとしゃん at 2011-07-28 00:37 x
遅いレーンは困ります(>_<)

自分も打てないときは遅いレーンなんですよ。

けど、最近転がす投げ方をしていたら、スピードはダウンしましたが球がいくようになりました(^o^ゞ

何か矛盾してるような感じですが(^_^;)?

これからの課題はスピードをつけて転がすように投げたいです(^^)/

試合は転がすだけを重点においてます(^^ゞ

あれまぁΣ(゜д゜;)

また髪をお切りになったのですか(^-^)/

気合いが入ってますなぁ。

8月1日のチャレンジ負けないぞ(* ̄O ̄)ノ
Commented by プリウス at 2011-07-28 01:29 x
文乃ちゃんこんばんは。

先程はチャレンジお疲れ様。やっぱり故郷のセンターだから打て

るのかな~?全然及びませんでした。(ヤケ酒中で~す(笑))

髪型もスッキリしていいと思います。ただこの写真を見たときは

短すぎるな~と思いましたが、実際会って、思ったより短くなか

ったので良かったです。1日の所沢は急用が入ってしまい、行け

なくなってしまいましたが、新人戦は会場に行く予定です。

リフレッシュして、いい結果が残せるといいですね。
Commented by マサ at 2011-07-28 01:35 x
学生のハウスボーラーばかりのあまりオイルメンテしてないセンターの夜はマイボールなど噛みすぎて使い物にならない感じで練習に向いてるかもです…縦回転で角度を調節したり、ポリエステルボールで攻めたりですね。やはり気持ち良く投げたいのでオイルメンテしてるセンターばかり行ってしまいます。
Commented by たけぢ at 2011-07-28 10:48 x
片井さん、こんにちは!
課題が見つかるというのは、それだけ自分に伸びしろがあるということ
これからも楽しみに応援してます!!(^^)v
Commented by ナカジ at 2011-07-28 17:01 x
六甲クィーンズオープンお疲れさまでした(^-^)

課題もあったかと思いますが、髪も切って心機一転、次に向けて頑張りましょう!!

新人戦は応援に行きます(^O^)
Commented by 愛知☆藤田ファミリー25th at 2011-07-28 18:49 x

◆神戸六甲クイーンズオープンお疲れさまでした。

あと数日、また30日お会いできるのを楽しみにしています。

髪も切って心機一転ですね。

我が家と同じ目標(優勝)に向けて頑張りましょう!!

★アマでも優勝!☆プロでも優勝!がんばって!
 by 愛知 藤田ファミリー一同!


お互い同じ目標を(優勝)めざして頑張りましょう!
Commented by aki at 2011-07-28 23:53 x
こんばんは~♪
昨年苦戦した前半戦を終了してポイントランキング19位はさすがですね(^-^*)
でも一度も決勝RRに進めてないのは、
ファンとしては少し物足りなさも感じます(゜〜゜;)

これからは文乃さんと相性の良いレーンが続きますので、
是非初優勝目指してがんばってください。

文乃さんのオフィシャルサイトを更新されてる方も、
早く「優勝」という二文字を書きたくてウズウズしていると思います(笑)

片井文乃(かたいあやの)

静岡県出身

7月9日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「炎のチャレンジャー」 2009年まで全日本ナショナルチームの女子キャプテンとして国内外の大会で大活躍。プロボウラー「新生・片井文乃」の今後の活躍に乞うご期待!

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NEWシューズ
at 2017-04-14 06:44
Pリーグファンクラブ入会
at 2017-03-06 01:17
あっと言う間に…(T_T)
at 2016-11-17 13:51
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム